Wednesday, November 7, 2007

さくぶん2:てがみ

やまださんへ。

はじめましてやまださん。わたしはボミ・キムです。コロンビアだいがくのいちねんせいです。そしていまにほんごをべんきょうします。にほんごのいちねんせいがくせいですからにほんごがあまりじょうずじゃありません。しかしにほんごがおもしろいですかららいねんのなつににほんへいきます。やまださんのうちへいます。どうぞよろしくおねがいします。

にほんはどんなところですか。がいこくですからちょっとこわいいですよ。しちがつにかんこくへいきましたがにほんへはいきませんでした。わたしはかんこくじんです。しかしニューヨークとニュージャージとジョージアからきました。ジョージアのアトランタはにぎやかです。そこでしちねんいました。やまださんのまちはどうですか。コロンビアだいがくはニューヨークにありますからわたしはいまニューヨークへかえります。マンハッタンはおもしろくてたのしいです。あまりしずかじゃないですよ。ニューヨークのだいがくのせいかつもとてもたのしいですがクラスのしゅくだいがいつもたくさんありますからちょっとたいへんです。そしてもコロンビアの「スペックテーター」しんぶんのしゃしんをとります。

やまださんのしごとはどうですか。いそがしいですか。そしてたのしいですか。わたしはひまなじかんがありませんがだいがくのせいかつがすきです。

やまださんのしゅみはなんですか。スポーツをしますか。どんなえいがとおんがくがすきですか。あ、そしてにほんのなつはどうですか。ニューヨークはもうさむいですがなつはほんとうにあついですよ。

じゃ、らいねんにあいますね。ろくがつむいかににほんへいきます。なりたであいましょう。

どうもありがとうございます。
ボミ

No comments: