Sunday, February 24, 2008

作文:ともだちにりょこうさきをしょうかいする

ただきちさんへ、

こんにちはただきちさん。おげんきですか。

春休みですね。ニューヨークに来てください。ニューヨークはとてもいいところです。おもしろいものがたくさんあります。春のてんきもあたたかくていいです。



ニューヨークにはゆうめいなものがたくさんあります。たとえばびじゅつかんがたくさんあります。メトロポリタンびじゅつかんできれいなえをみることができます。モマ(きんだいびじゅつかん)にもすごいえがあります。



ニューヨークにはエンパイア・ステート・ビルディングもあります。ニューヨークの一ばんたかいビルです。このビルは102かいまであります。そしてじゆうのめがみぞうがあります。これはフランスがアメリカに1886にあげました。

春休みにニューヨークはどうですか。とてもいいところですよ!

ますひこうきでラガーディアくうこうへ行ってください。そしてタクシーでホテルに行ってください。でもニューヨークのタクシーはべんりですがあ、うんてんしゅがとてもはやくうんてんしますからちょっとこわいです。

ホテルでねてから、あさに六ばんちかてつにのって、Spring Streetでおりてください。ここはリトル・イタリアです。Broome Street とGrand Streetにイタリアのカフェがあります。おなかがすきましたか。まってください。Mulberry Streetにあるいてください。ここはチャイナタウンです。Mott Streetにとてもおいしいしょうろんぽうレストランがあります。Shanghai Cafeで昼ごはんをたべなければなりません!おいしくてやすいレストランです。



昼ごはんをbubble tea(タピオカティー、パールミルクティ)をのみにGreen Tea Cafeで行ってください。Bubble teaはとてもおいしいです。ティのしたにタピオカパールがあります。そしていろいろなflavorがあります。

じかんがありますから、Museum of Chinese in the Americasへ行ってください。おもしろいところです。



それからかいものしにソーホーへ行ってください。Mott Streetでまっすぐ行きます。Spring StreetとPrince Streetにいろいろなみせがたくさんあります。H&M、ユニクロ、BAPE(ア・ベイシング・エイプ)、プラダ、anthropologie、ぜんぶここにありますよ。

かいものしてから、Avenue of the Americasにあるいてください。Bleecker StreetとWest 4th Streetはグリニッジ・ヴィレッジです。Bleecker Streetにレドマンゴとピンクベリがあります。どちらもフローズンヨーグルトをうってります。どちらもおいしいです。そしてWest 4th Streetにはワシントン・スクエア・パークがあります。ニューヨーク大学のとなりです。きれいでいそがしいこうえんです。おおい人がさんぽうしてチェスをします。



いま8th StreetでNQRWちかてつをのってタイムズスクウェアでおりてください。ここは晩がきれいです。ニューヨークのとてもゆうめいなところです。レストランとみせがたくさんあります。Ruby Foo'sで晩ごはんをたべてもいいです。ここはすしがおいしいです。

タイムズスクウェアをもうすこしみて、ホテルに行ってください。たのしいひですね。ぜひ春休みにニューヨークへ来てください!私がまっています。

ーボミ

4 comments:

sawaranran said...

こんにちは。にほんごTAのさわもとです。

どのしゃしんも、とてもきれいですね。ボミさんがとったんですか?これは、とてもべんりなニューヨーク・ガイドですね。

ちなみに、わたしも、小龍包とバブル・ミルクティーがだいすきです。

Yong Won Steve Choi said...

こんにちは。 

きれいしゃしんが多いですね。 どてもきれいです、私もいきたい!でも、ながいです。T.T 

Brian Park said...

とてもいいさくぶんです。にほんごのクラスでもうよみました。ニューヨークのいいれすとらんをわかりますね。わたしはいつもFerrisでたべるから、あまりわかりません。。。

Johanna said...

いいしゃしんとさくぶんですよ!ニューヨークのしゃしんはとてもきれいですかじつはちょっと。。